泊まれる図書館プロジェクト|佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館 暁(あかつき)

佐賀の山あいにある温泉地「古湯温泉」に、泊まれる図書館「暁(あかつき)」をつくります。「温泉」と「読書」というスローな文化を融合したスローツーリズムという新しい時間の使い方が提供できればと考えています。

*

佐賀のWEBマガジン「Clip!SAGA」さんに紹介いただきました

 

佐賀のカルチャーをクリップするWEBマガジン「Clip!SAGA」さんにて、「泊まれる図書館プロジェクト」が紹介されました。

7月末に古湯温泉に「泊まれる図書館」ができる…かも!? クラウドファンディングで支援者募集中!

以下、Clip! SAGAさんの記事から引用。

「泊まれる図書館」っていったいなに!?

舞台は築110年の古民家。
昼間はカフェ付の図書館として、夜は一日一組限定で図書館を丸ごと独り占めできる「本にひたり、本と眠る」、本好きの夢を叶えるのが泊まれる図書館。
クラウドファンディングで支援いただいた金額をもとに、泊まれる図書館の書籍を集められます。

クラウドファンディングの終了まで、残り5日(6/20の23:59まで)。
目標到達率は41%。
これまでご支援いただいた皆さま、ありがとうございます!

以下、クラウドファンディングのページに、「泊まれる図書館」への熱い思いをしたためております。ぜひご一覧ください!
↓↓↓↓↓
■佐賀・古湯温泉に、本好きの聖地「泊まれる図書館」をつくりたい!
https://camp-fire.jp/updates/5830

 - メディア掲載

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

毎日新聞161017
毎日新聞の夕刊に掲載いただきました

本日付けの毎日新聞さんの夕刊で、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきまし …

西日本新聞
西日本新聞の朝刊に掲載いただきました

本日付けの西日本新聞さんの朝刊に、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきま …