泊まれる図書館プロジェクト|佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館 暁(あかつき)

佐賀の山あいにある温泉地「古湯温泉」に、泊まれる図書館「暁(あかつき)」をつくります。「温泉」と「読書」というスローな文化を融合したスローツーリズムという新しい時間の使い方が提供できればと考えています。

*

毎日新聞の夕刊に掲載いただきました

 

本日付けの毎日新聞さんの夕刊で、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきました。

※Web版もございます
http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00e/040/200000c

泊まれる図書館で読書にふける

読書の秋ということで、夜通し読書にふける場所として「泊まれる図書館」をピックアップしていただきました。

佐賀・古湯温泉

また、温泉街を周遊してもらうことにより、古湯温泉が活気を取り戻す一助になれたら、という想いの部分まで紙面を割いていただきました。これをきっかけに少しでも多くのひとに佐賀・古湯温泉の魅力が伝わることを願っています。

■佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館「暁」
http://library-inn.jp
〒840-0501
佐賀県佐賀市富士町古湯761-1
tel. 0952-58-2105(夜間:080-7982-0222)開館時間:14:00-18:00(休館日:水木 ※祝日は開館し翌日休館)
夜間貸切:19:00-12:00(無休/利用不可の際は別途告知)

 - メディア掲載

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西日本新聞
西日本新聞の朝刊に掲載いただきました

本日付けの西日本新聞さんの朝刊に、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきま …

clip saga
佐賀のWEBマガジン「Clip!SAGA」さんに紹介いただきました

佐賀のカルチャーをクリップするWEBマガジン「Clip!SAGA」さんにて、「泊 …