泊まれる図書館プロジェクト|佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館 暁(あかつき)

佐賀の山あいにある温泉地「古湯温泉」に、泊まれる図書館「暁(あかつき)」をつくります。「温泉」と「読書」というスローな文化を融合したスローツーリズムという新しい時間の使い方が提供できればと考えています。

*

西日本新聞の朝刊に掲載いただきました

 

本日付けの西日本新聞さんの朝刊に、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきました。

※Web版もございます
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/276892

記事にもある通り、佐賀・古湯温泉は「静かで本を読むには最適の環境」で、昼は読書と相性のいい、こだわりの珈琲が飲めるカフェとしてもご利用いただけます。

泊まれる図書館のカフェタイム

夜間は1日1組限定で、夜の図書館を独り占めいただけます。本好きの夢である「図書館に泊まる」体験を楽しんでいただきつつ、夜通し本を読んでいただけるよう、翌日の正午まで貸切でご利用いただけます。

泊まれる図書館「暁」内観

▲築110年の古民家を図書館に改装

泊まれる図書館 暁

▲本箱は北部九州産の杉を使用しDIYで作製

夜の貸切料金は、ご利用人数によってひとり当たりの料金が変わってまいります。

1名利用…15,000円/人
2名利用…9,000円/人
3名利用…8,000円/人
4名利用…7,000円/人
5名利用…6,000円/人

※事前に夕食の手配、温泉手形(3つの温泉に入れます)の優待購入ができます。ご予約時にお知らせくださいませ。

古湯温泉

古湯温泉は14の旅館が集まる温泉街ということもあり、温泉と夕食は徒歩圏内で済ますことができます。山あいにある静かで自然あふれる温泉地、佐賀・古湯温泉で癒しの時間を過ごしていただけると幸いです。

■佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館「暁」
〒840-0501
佐賀県佐賀市富士町古湯761-1
tel. 0952-58-2105(夜間:080-7982-0222)

開館時間:14:00-18:00(休館日:水木 ※祝日は開館し翌日休館)
夜間貸切:19:00-12:00(無休/利用不可の際は別途告知)

 - メディア掲載

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

毎日新聞161017
毎日新聞の夕刊に掲載いただきました

本日付けの毎日新聞さんの夕刊で、泊まれる図書館「暁」を記事として紹介いただきまし …

clip saga
佐賀のWEBマガジン「Clip!SAGA」さんに紹介いただきました

佐賀のカルチャーをクリップするWEBマガジン「Clip!SAGA」さんにて、「泊 …