泊まれる図書館プロジェクト|佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館 暁(あかつき)

佐賀の山あいにある温泉地「古湯温泉」に、泊まれる図書館「暁(あかつき)」をつくります。「温泉」と「読書」というスローな文化を融合したスローツーリズムという新しい時間の使い方が提供できればと考えています。

*

冷めても美味しい、読書と相性の良い珈琲を提供します

 

泊まれる図書館「暁」では昼の開館時間のみカフェメニューを提供いたします。その中でも、本と珈琲の組み合わせは定番中の定番。

福岡のコーヒー豆専門店・焙煎屋さん

ということで、福岡のコーヒー豆専門店「焙煎屋」さんに、現地・古湯温泉まで来ていただき、微調整を行っていただきました。丁寧に焙煎された豆を使用するので、本を読み時間が過ぎても味が悪くならない珈琲に仕上がっています。

ice_coffee2

また古湯は温泉の泉質のみならず、水が美味しいことで有名な地域。暁の地下から湧く井戸水も本当においしく、一度飲むと都会の水は飲めなくなりそう。。

読書に最適な珈琲をご提供いたしますので、ご来館の際にはぜひご賞味くださいませ。

 - OPEN準備

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

暁 斜めの外観
泊まれる図書館「暁」、OPENに向けて準備加速中

前回の投稿からずいぶん間が空いてしまいましたが、何もしていない訳ではなく、、この …

泊まれる図書館(佐賀・古湯温泉)
【クラウドファンディング開始!】佐賀・古湯温泉に「泊まれる図書館」をつくります!!

温泉地の視察から少し期間が空きましたが、ようやく候補地が決定し、このたび発表でき …

泊まれる図書館「暁」準備中
泊まれる図書館「暁」は8月中のOPENを予定しています

前回の投稿から時間が開いてしまい申し訳ございません。 7月下旬にOPEN予定だっ …

泊まれる図書館「暁」玄関
泊まれる図書館「暁」、9月中旬をめどにOPENいたします

泊まれる図書館「暁」のOPENについてお詫びとご報告があります。 8月中のOPE …